6 © 2012 kitcheneri. All rights reserved.

cafe africo

日曜日のお昼に友人accoのお店africoにて、サークルの仲良し女子達で持ち寄りパーティーをしました。本当は多摩川沿いでピクニックの予定でしたが、天気が怪しかったため前日に場所をお店に変更。4月から計画していたピクニックはできなかったけど、最高に楽しいランチタイムだったので紹介しちゃいます。

africoは以前も紹介しましたが、アフリカの生地を使用したお洋服のお店。そのため、当日皆が持ち寄った料理も、無意識に全体的にエスニックな雰囲気に!用意してくれた存在感抜群でカラフルなお皿や紙ナプキンやテーブルクロスと、皆のお料理達です。みんなで、かわいいーおいしそーすごいーて大騒ぎ!cafe africoです♫

私はファラフェルサンドを作っていきました。エスニックな感じで、かつ自分でその場でサンド出来たら楽しいだろうなと思い、初挑戦!ファラフェルは中東の方で生まれたひよこ豆コロッケなのですが、ピタパンに野菜と一緒にいれ、上からヨーグルトソースをかけるベジタリアンサンドです。私は大学時代にいったNY旅行で出会いました。

ちょっと手違いがあり、揚げるのでなくオーブンで焼くということになってしまいましたが、無事できました☆野菜はカラフルに色んな種類を。そして最後にミントの葉でアクセントを♫

ちーちゃんのアフリカの煮込みとクスクスも美味しかった!クリーム煮に見えるけど、クリームは使わずにお酢でさっぱりと。ゆきなのドライトマトを添えて。

さちかのエスニック海老wizアボガドソースも絶品。おりえの野菜のマリネもさっぱり美味しかった。手作りパンも、フルーツも盛りだくさんで。

おばちゃんになったら皆でカフェ始める?笑

素敵なレストランやカフェでご飯も好きだけど、私たちだけの空間で、こんなに大満足なランチができるなんて。相変わらず話は尽きず、あっという間に時間が経ってしまいました。

是非、またcafe africo第二段開催したい!

kitcheneri  (photos by chihiro saito)

Leave a Reply

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>