sangrialesson © 2012 kitcheneri. All rights reserved.

sangria making lesson

イベントに出したことをきっかけに、この一年間毎月作り続けているサングリア。ついに、レッスンをすることになり、妹と妹のお友達が参加してくれました。レッスンはちょっと前だったのですが、ご紹介します♪

最初に説明を簡単に。メニューは、sweet&spicy red sangriaです。

さっそく、キッチンへ移り、スタート!まず、サングリアの味と食感となるフルーツを沢山むいたり、切ったり、すり下ろしたりします。この下準備の作業が大変だけど楽しい。w 役割分担をして、みんな職人のように作業をしてもらいました。

そして、ワインをスパイス、蜂蜜、三温糖で煮て味を整えて、一つずつ瓶に詰めて行きました。配合さえわかれば、とっても簡単♪

大事なのは、甘いだけでなくスパイスで少しスパイシーにすること。そして旬のフルーツと定番のフルーツの組み合わせを考えることです。

レッスンの後には、前日に用意しておいたfresh white sangriaとオードブルで乾杯。

どれも簡単ですが、サングリアと一緒に召し上がっていただきました。

20代半ばの子達の恋バナをオツマミに、私もサングリアをゴクゴク。笑 楽しい時間でした。

サングリは簡単です。なので、おいしい!と言ってもらえるにはほんの少しのコツをつかむだけ。これからの季節、是非ホームパーティーやBBQの時に作ってみてください。
お越し頂き、ありがとうございました!

kitcheneri

Leave a Reply

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>