yearendsoto © 2013 kitcheneri. All rights reserved.

YEAR END PARTY 2012!

昨年12月中旬に、大学の先輩のお友達の絵美里さんに声をかけていただき、“ていねいな時間”のなおみさんとYEAREND PARTY2012に参加させていただきました。

このパーティーは昼と夜の二部構成で、私はお昼のDIY喫茶にてドリンクを提供させていただきました。場所は渋谷のTOKYO FAMILY RESTAURANTの下にあるPlayRoomというオープンスペースです。

実は11月に行ったrestaurant dayで出させていただいた無花果ティーで!というお話だったのですが、残念無花果の旬が終わってしまったのでもう手に入らない状況。。。そこで12月が旬のラフランスを使ったドリンクにすることに。

洋ナシティー、名付けて洋ナシのパー☆ティー(笑)です。

洋ナシをブラウンシュガー、ドライクランベリー、バニラシロップで煮込んだものを瓶に詰め持参し、その場でマスカットティーを注ぎ飲むオリジナルドリンク。洋梨の甘さと爽やかなマスカットティーのバランスが絶妙なんです。こんな飲み物あるんだ!と喜んでいただけました。

このパーティーは主催者の絵美里さんを中心に、“友達の友達”と友達になっていくということがテーマ。彼女の色々なネットワークを使って、キャンドル作り、アクセサリー作り、占い、洋服交換バザールなど、あらゆるお友達による面白いワークショップが企画されていました。

コーヒーも淹れたてを。

私はユーカリを使ったリース作りのワークショップに参加させてもらうことに。実は、ユーカリの独特な香りが好きで、よく自宅でも飾ったり、ドライフラワーにしたりするくらい好きなんです。なので自分のドリンクの店番をサボって参加(笑)

3種のユーカリと使ったリースです。ちなみに、これは翌週に我が家で行ったクリスマスパーティの際にキャンドルホルダーに変身っ^^

こんな盛りだくさんのワークショップや企画に参加できる忘年会ってなんてエキサイティング!年の瀬に、今後イベントなどを企画していく上でのヒントをもらうことができました。
お声をかけていただきありがとうございました!

kitcheneri

Leave a Reply

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>